ORGANIC LIFESTYLE

東京の自宅の近くに365日というパン屋さんがあります。

パンが1個300円前後で決して安くない価格帯だけれども、

週末ともなるとお店に入りきれないお客様が列を作って順番を

待っています。

美味しいのだけれど高いのでめったに行きませんが、この間久しぶり

にお店に入って、その時感じたのが「あっ!幸せ」という感覚。

小さめだけど趣向を凝らしたパンがショーケースに整然と並び、

壁際にはオーガニックの食材やこだわりの雑貨が素敵に並べら

れています。

365日は間違いなくお客様が幸せを感じるお店なのでしょう。


幸せは与えるものでも与えられるものでもなく自分の中にあるもの。

2年ぐらい前からそんな風に考えるようになりました。


五感を研ぎ澄ませば日常に沢山の「幸せを感じる〇〇」があります。

例えば私は偶然できたハート型を見つけると心がほっこりします。

この写真はキッチンの流しの横にできたハート型の水滴。


幸せを感じる場所。幸せを感じる風景。幸せを感じる物。

幸せを感じる存在。幸せを感じる記憶。幸せを感じる事柄。

幸せを感じる香り。幸せを感じる味。 幸せを感じる音。

幸せを感じる温もり。


私が大切に思っている人にとって私が幸せを感じる存在であった

らいいなと思います。うーん、もっと人として成長せねば💦


comment

タイトル
お名前
URL
コメント
投稿確認 右記入力項目に「確認」と入力して下さい。

トラックバックURL