ORGANIC LIFESTYLE

昨年の暮れにWEBサイト本編に登場したエコバッグを紛失。

必死に探したけれども見つからずじまい。さらに今年に入って2,3

回外出時にエコバッグを忘れてしまい、やむなくデパートの紙袋を

いただくという事態に。こうなったら、各バッグ専用のエコバッグを

購入しようと思いダイソーへ。かわいいエコバッグを発見。縫製も

けっこうしっかりしているので色違い柄違いで大人買い!!

久しぶりにテンション上がりました。ハイブランドのバッグの大人買い

は一生出来そうにないけど、100円ショップならお財布にもやさしい。

満足満足。

全国的に今年の冬は大雪で寒さもひとしおです。

雪が止んでも日陰にはいつまでも雪の塊が....。空気は冷たく

寒い日が続いていますね。こんな時は身体がついていけずに

風邪も引きやすいです。風邪の予防には生の金柑のまるかじりが

いいと聞き私も実践しています。金柑は甘く煮て食べる食べ方しか

知りませんでしたが、生も美味しいです。できれば無農薬がいいの

ですが、ないので減農薬のものを食しています。冬は身体にもお肌にも

過酷な季節ですね。身体にいい食べ物とプラセンタでこの冬を乗り切ります。

ちなみに虫刺されにはあのキンカンを何十年も愛用しています。あれを

越えるものはないです。ヌメロトワもそんな風な商品になれれば嬉しい。