ORGANIC LIFESTYLE

車での移動の時以外、日常生活の中で音楽を聴くということをほとんどしな

くなったのは独身生活に別れを告げてから。若い頃は音楽がない生活なんて

考えられない....と思っていたのだけど。

20代のころは洋楽が大好きでした。ラジカセを肩に担いで歩いているたくましい

アメリカ人男性をうらやましく思っていたら、ウオークマン登場!! 嬉々乱舞した

のは言うまでもありません。 ところが1990年代からは何となく洋楽からも離れてしました。

が! つい最近「GRAMMY 2015 NOMINEES」というアルバムが我が家に。このアルバムを

聴いて、やっぱり洋楽って素敵!! と再認識。 身体に染みわたるような曲や魂が震えるような

曲もあれば、踊りだしたくなるような曲も。 ここにはエルトンジョンもイーグルスもポリスもジャーニー

もシックもアースウィンドファイヤーもクール&ギャングス(思いつくまま書きました)もいないけど、

70年代、80年代の洋楽が好きだった方には是非お勧めです。何だか若返ります!!