ORGANIC LIFESTYLE

今年も残すところあと1日ですね。

このお花は1カ月ほど前の誕生日に友人からいただいたものです。ありがとうございます!

今年の初めに書いたものを見ると今年は穏やか1年になる気がするというような

ことを書いていました.........が、全く反対でした。予期せぬことの連続で..。

身内に色々ありました。今日と同じ明日はないこと、命には限りがあること、、、、

当たり前のことなのだけど改めて感じる一年でした。そんな中、自分自身の生き方や

心の在り方についても深く考えた一年でした。今年の初めの自分と今の自分を比べると

今の自分の方が居心地がいいと感じられます。きっと私自身成長したに違いないです!! 

大変なこと、辛いことがあるといつも私を励ましてくれる言葉があります。

Life is not as you expected. There are ups and downs, so(but?) smile and be happy.

かつての教え子、大切な友人が数年前に私がひどく落ち込んでいた時にメールで送ってくれた言葉です。

とても心に染み入ることばでした。

「笑う門には福来る」ですね。 どんな時でもユーモアのセンスを忘れず、どんなつらいことでも

最後は笑い話にしてしまえればいいなと思います。来年はもっと笑いを取りに行きたいと思います!?

それでは皆様どうぞよいお年をお迎えくださいませ。