ORGANIC LIFESTYLE

新年おめでとうございます。お正月休みはいかがでしたか?

今年は未年。コート・ド・カシにはそこここに羊たちが結構います。といっても

そのかわいさに惹かれて訪れた先々で買って来たものです。どの羊たちも

幸せそうにしています。そんな羊たちがいるコート・ド・カシは明るくいい年に

なるような気が去年の暮れからしています。 お正月に60代でありながらとても

若々しく20代のころと変わらない印象の従姉からもらった年賀状に「楽しいことを

たくさん見つける気持ちは若くいたいです。穏やかな年でありますように。」という

言葉がありました。

生きて行くことは大変なことも多いです。そんな暮らしの中で心穏やかであること、

楽しいことは自分で見つけること。簡単なようで実はなかなか難しい。だから

この2つのとてもシンプルなことを大切に1年を過ごしたい。そんな風に思った

静かなお正月休みでした。 それにしてもよく食べよく飲みよく寝たお正月でした。

今年も無事に誕生日を迎えました。もう押しも押されぬ立派な?シニア世代です。

でもお蔭様で2か月前の人間ドッグの結果をみれば至って健康体。女性に

とっての難関である更年期も特に問題なく過ごしている。よしよしと思いきや...。

どうやら私は水毒になっているらしい。身体の水はけが悪い状態だそうです。

風邪で診てもらった先生の見立てです。「先生、私けっこうよくお手洗いに行くの

ですが..。」「それじゃあ、水分を取りすぎなんですね。」と先生。

水は身体にいいと思い、結構飲んでいると言えば飲んでいるけど、一日に1Lも

飲んでいないと思うのだけど、、、。うーん、たぶん汗をあまりかかない生活だから

かなと自分で考えました。そうかそういえば少し前から思いっきり汗をかくような運動を

何でもいいから始めたいという欲求にかられていたことを思い出しました。なるほど

身体は正直なのですね。来年の誕生日を迎える頃の私は7年続けている腹筋運動に

加え、たぶん日課にしているであろうジョギングによって下半身も鍛えられ元気溌剌

な見事なスポーツ体型シニア女性になっているはず!! かしら??? 


 

先週、顎の下あたりを触ってみたら、にきびのようなものが数個

あるのを発見!最近ストレスが多かったからかしら....。この歳で

まだ吹き出物が出るのは若い証拠?!なんて喜んでる場合ではない

です。 早速JBPナイトセラムを直接にきびに付けて寝ました。翌朝

チェックしてみるとかなり落ち着いている様子。これはJBPプラセンタ

エキスに抗炎症作用があるおかげでしょうか。数日後は跡もない。

これは細胞の増殖再生作用のおかげでしょう。自分でいうのも何ですが、

この製品作ってよかった! 私のお肌の救世主です。本当に感謝です。


8月のお盆過ぎから何となく夏らしくなく、完全燃焼できないまま秋が

訪れたようです。この夏コ-ド・ド・カシで見たいちばん綺麗な景色は

ピンク模様の夕焼けです。写真に収めた直後にはもう違う景色になって

いました。一瞬は瞬く間に過去になり、たった1秒でも1秒前に戻ること

ができません。常に時間は前に進み一瞬一瞬が過去になり人生になり

ます。 どんなことをしても時間を遡ってやり直すことができません。

あーあ!若い時にもっと、、、、、、、、、、!! 時、既に遅し。ならば、

今を大切に。 今を生きましょ。

昨年の5月同様、しばらく旅に出ました。ハートの形の雑貨を集めはじめて

数年ですが、今年は特に収穫の多い年でした。様々な素材とデザイン

のハートは見ていてとても心温まります。しばらくトレイに並べて眺めて

います。エルバ島の海岸でみつけたハート石も同じトレイに。大きな岩

から離れてこんなにかわいらしくなるまでに一体どのぐらいの時間がかか

ったのでしょう。時には激しい波に洗われたり、ぶつかったり........。

かわいい石になるには気の遠くなるような歳月と試練が必要なのでしょう。

フム。わかりました。頑張ります。