ORGANIC LIFESTYLE

年に何度かコート・ド・カシにとても素敵なことが起こります。

夕日が沈んで空が夕焼けに染まり、一番星が見える頃

どこからか芳しい香りが漂ってきます。ジャスミンの香りに似てる

けれど、ジャスミンほど強くなく優しく心に染み入るような香り。

次第にコート・ド・カシはその香りにすっぽりと包まれます。

コート・ド・カシの裏は崖になっていて、そこには野生の植物

が生い茂っています。この香りの正体を探したいけど、朝に

なるとその香りは姿を消します。夜にだけ香る花。なんと妖艶な。

私もそうありたい。でもたぶん、いえ絶対に無理........。


うれしい話を聞きました。ヌメロトワJBPナイトセラムを愛用してくれて

いる友人の話です。友人がJBPナイトセラムを愛用してくれていること

自体とてもうれしい話ですが、さらにうれしかったのはその友人の息子

さんの話です。長年アトピーに悩んでいたそうで日頃のケアはアルガン

オイルを使用していたそうです。そのオイルにJBPナイトセラムを混ぜて

使うようになってアレルギーが起こらなくなり、精神的なストレスがなくなり

体調までよくなったととても喜んでくれています。友人のお嬢さんも愛用して

くれていて、つい最近お嫁に行かれたそうです。ブライダルエステに行かな

かったのに、お友達にエステに行ったの?と聞かれたそうです。

何よりの嫁入り道具だと言ってJBPナイトセラムと一緒に嫁がれたそう

です。当初はWEBサイト本編でも書いたようないきさつで作った美容液

ですが、アトピーのような深刻な悩みを抱えている人のお役に立てたり、

ご家族のエピソードで語ってもらえるなんて何よりもうれしいことです。

商品のよさを伝えていく難しさに時折くじけそうになりますが、このような

うれしい話を聞くととても励みになります。大きなことはできないけれど

ポコアポコ。

秋の風

2013.9.30

きれいに咲き誇っていたペチュニアの花をすべてさらって行って

しまった(グスン!)台風と共に夏が去り、コート・ド・カシにも秋が

やってきました。海からの心地よい風を肌で感じ、カーテンが

ふわふわと漂う姿を見ているとなんだかとってもリラックス。

自然は時に厳しく、時に優しい。私は常に優し.......くありたい。

夏の気持ちのいい時刻、例えば朝、コート・ド・カシの3階の

テラスでコーヒーを飲んだり、夕方、夕日を見ながらお酒を

飲んだりします。ある日ここでまったりしているとイルカたちが

やってきました。まったりとしていたのがイルカの出現でいき

なり大興奮。今年の夏は3回もやって来てくれました。ここを

建てた時には自然のイルカが見られるなんて思ってもみませ

んでした。なんという幸運!!いつかイルカと泳いでみたい...。

キ・セ・キ

2013.7.25

日にちは前後しますが、前々前回のブログで「かわいい石」の

お話をしました。そこで5月下旬から6月にかけてかわいい石を

みつける旅に出ました。いえ、本当は去年から計画していたかなり

早めの夏休みの旅行に出かけました。日本から何千キロも離れた

地中海の島リパリ島の海辺で見つけました。これはまさしくキ・セ・キ

です。どれがかわいい石かわかりますか?